先人の目

相変わらずソーシャルブックマークはほとんど閲覧用に使っている。しかも tags 単位ではなく、人単位で。いまいち面白味をきちんと味わっていない感があるが、しかしこの見方も面白いのだ。 Geek の心を一気にわしづかみにしただけあって、気になる人は大抵どこかのサービスに居る。
まずは、そのブックマークする頻度に驚く。
そして内容を追い、有益な情報を得ることができる。
気になる人が、今どんな頻度で、どんな情報を追っているかが見れる。さながら、その人の目を手に入れたかのようで、実に面白い。


さておき、ようやく WEB+DB PRESS vol.25 を手に入れ、(うちの近所は本屋が少ない…)「 CPAN しゃべり場」と題された座談会を読んだ。濃ゆっ…。当人も言われるように、一部タメ口 で語られているため、何だか居酒屋とかでもこんな話をしていそう。 Geek な人たちはこんな感じなんかなぁ、とか思ったりしてみた。