それがあると何が便利なのか

NTTドコモ、FOMAにアドビのPDF文書閲覧ソフト「Adobe Reader LE」を採用 / デジタルARENA
via: NTTドコモ、FOMAにAcrobatを乗せます - ◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース
絶句した。


これにより、FOMA端末でのPDFファイルの閲覧が可能になる。
可能になったらどうなるのか、それによって何が便利になるのか。どこにも一言も記されていない。少なくとも私には何の利点も見出せなかった。 What はどこへ行ったのだろう。
目的のない無意味な多機能化を、いつまで続けるのだろうか。*1
参照元のサイトでは、同日に 電子辞書の記事 もあった。

なんかMP3とかよくわからんことになっています!解像度が高くてフォントが綺麗なモデル出して欲しいなぁ。
本当にそう思う。
せめてすべてが多機能化の方向へ進まずに、本来あるべき機能の向上を目指す方向もあっても良いのにとは思うが ... 。
携帯電話の、電話としての性能や使い勝手の向上に唯一尽力している Tu-Ka の契約者数が純減 しているのが、実に悲しい。売り文句にはならないのだなー。

*1:多機能化を嘆いているわけではないです。恩恵受けてますし。