これがあるとかなり便利ですよ

PDF の話でうだうだ言い出したのは、「 What がない状態」というのが虚しくて悲しかったのだ。*1
その直後にこういう記事読んじゃうと熱い。ここの超楽しんでる感がもう大好き。
antipop2.0 - Firefox の拡張 greasemonkey あるいは Hatena Rolling ではてな閲覧を快適に


はてな閲覧を少し便利にするかもしれないユーザ JS を作ってみました。名付けて Hatena Rolling! かっこいい!

ページの隅っこに各サービス間を移動するリンクを書き出しましょうというものです。
便利そう! ただでさえご機嫌斜めなうちの子に新たに Extension 入れるのは怖かったが、入れざるを得なかった。面白い! 編集するときに気になったため、 *.hatena.ne.jp/*/ に適応するよう変更した。
もしかしてこれ、 d.hatena.ne.jp/*/rss を開いたときに RSS Rolling みたいなの みたいにキーボードでざくざく読めるようにできたりするかなわー大変そう。でもちょっとやってみよう。

*1:自分自身 What のないエンジニア(と名乗るのもおこがましいが)なため、余計に。 JavaScript が熱いとか言われてもインクリメンタルサーチとか皆本当に便利になると思ってんのか畜生くらいにしか思えなかった。